結納・お顔合わせ

結納・お顔合わせ

TOP  >  マリエール物語  >  結納・お顔合わせ

ご両家の絆を深める大切な日をお手伝いいたします

「結納」とは、結婚の約束を形で表すもので、両家の前で男性が女性に誠意を形として結納品などを古くからのしきたりにそって取り交わす儀式です。
今日では、ご両家の顔合わせもかねての略式の結納スタイルを行うアットホームな結納が増えてきています。
マリエールでは「結納」「お顔合わせ」どちらも専任アドバイザーが当日の流れや進行等をご提案いたします。

結納・お顔合わせ 専任アドバイザーがサポート

専任アドバイザーがおふたりに「結納」「お顔合わせ」に関してお応えさせていただきます。
どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

景色のよい会場でご家族の絆をさらに深める 眺めのよい会場にて会食を

御結納セットを飾っていただけるスペースもご用意いたしております。
また、お箸でお召しあがりいただける会食メニューもございます。

サポート例

上記のサポート例のほかにも、結納品のお支度や筆耕のお手伝いもさせていただきます(有料)。
マリエールではご両家がよき縁で結ばれる日を心よりお手伝いさせていただきます。
ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

結納やお顔合わせのご相談やお問い合わせはこちら

都合の良い日程合わせてお電話でのご予約 tel.082-271-1146

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ