当日のおもてなし

当日のおもてなし

TOP  >  マリエール物語  >  当日のおもてなし

大切な方々へ感謝の気持ちを伝える、心にのこる結婚式

おふたりにとって一生に一度の大切な一日。
今までお世話になった大切な方々へ感謝の気持ちを込めて、心に残る楽しい結婚式となるようスタッフ一同お手伝いさせていただきます。

結婚式当日の流れ

Flow1 おふたり到着

おふたりには挙式の約2時間半前に来館していただきます。
おふたりのためだけに用意された特別な空間でマリエールの“本物のおもてなし”がはじまります。

Flow2 クラシックカーで大聖堂控え室へ移動・挙式リハーサル

晴れの日の身支度をととのえた新郎新婦。幸せに胸高鳴るお二人を丘の上の教会へとお送りするのはヨーロッパ製クラシックカー。
到着後は挙式リハーサルを行います。

クラシックカーの演出について

クラシックカーで大聖堂控え室へ移動・挙式リハーサル

Flow3 挙式

本物のアンティークにこだわったマリエールの大聖堂では、ここにしかない感動と厳粛な挙式を行うことができます。光に包まれて建つ、その凛とした美しさはマリエールの象徴です。
憧れの大聖堂で永遠の誓いを・・・。

大聖堂のご案内

挙式

Flow4 中庭で集合写真・フラワーシャワー

厳粛な挙式のあとはお越し頂いたゲストのみなさまと楽しいお時間のはじまりです。
集合写真を撮影したり、フラワーシャワーを行ったりとゲストのみなさまと一緒にお楽しみいただけます。心地よい風を感じながら、ゲストの祝福と笑顔に包まれます。

当日の演出について

中庭で集合写真・フラワーシャワー

Flow5 ガーデンで乾杯・ケーキカット

披露宴会場に入る前に、会場の敷地内のガーデンにて乾杯・ケーキカットを行い盛り上がります。邸宅を貸切で利用できるマリエールならではの演出です。
大人はもちろんお子さまもお楽しみいただけます。

  • 施設案内はこちら
  • ウエディングケーキについて

ガーデンで乾杯・ケーキカット

Flow6 お食事スタート

一滴のソースまですべて手づくりの創作フレンチ。素材の味を生かした“やさしい料理”で大切なゲストをおもてなしいたします。マリエールの結婚式は“いちばん幸せで、いちばん美味しい結婚式”です。

喜ばれ愛されるお料理について

お食事スタート

Flow7 おふたりのプロフィール紹介

パーティ開始後、ゲストのみなさまにもっとおふたりのことを知っていただくため、おふたりのプロフィールを経歴や子どものころのエピソード、出会ったころのエピソード等をご紹介いたします。

Flow8 お色直しの退場

お色直しのためにおふたりは退場します。
思い出の曲を流したり、エスコート役をサプライズでお呼びしたりと様々な演出も可能です。
おふたりらしい退場をご提案させていただきます。

お色直しの退場

Flow9 おふたり入場

マリエールならではのガーデンからのサプライズ入場や、キャンドルサービス、ゲスト参加型のテーブルフォトサービスでゲストのみなさまとお楽しみいただけます。
お色直しの際には、挙式では着られなかった色鮮やかなドレスを着たり、憧れていた和装で違った一面を見せたり、自分らしさを見せるチャンスでもあります。

  • 当日の演出について
  • ドレスのご紹介

おふたり入場

Flow10 スピーチ・余興

おふたりの大切なゲストの方々にご協力いただくスピーチ・余興。
仲良しの友人だからこそできるアイディアたっぷりの余興をごゆっくりとお楽しみくださいませ。

Flow11 新婦のお手紙・記念品贈呈

今までの感謝の気持ちを込めて新婦様がご両親にお手紙を読みます。
ゲストの方々の前で両親をたたえ、感謝する美しい儀式です。
お手紙、そしてご両親への感謝の気持ちを込めて贈呈品を送ります。

ご両親への贈呈品について

新婦のお手紙・記念品贈呈

Flow12 挨拶(両家代表謝辞・新郎あいさつ)

披露宴がお開きを迎える前に、両家を代表していずれかの親が謝辞を述べます。
そして、最後には新郎から結婚式に来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めてご挨拶します。

Flow13 お見送り

参列いただいた方へ感謝の気持ちを込めておふたり・ご両親と共にお見送りをします。
この際にみなさまへプチギフトをお渡しします。

お見送り

挙式ごについて

挙式後のイベントについての情報をおまとめしました。是非ご覧ください。

  • 二次会のご案内
  • マリエールおすすめの新婚旅行について